
Distortion Life

ゲーム開発者つよがエンタメを思考したら発信するブログ

Thought Industryのアルバムが凄かった件

音楽 オススメアーティスト

1993発売、ソート・インダストリーの2ndアルバム「Mods Carve the Pig-Assassins」を聴きました。

 今でいうカオティック・コアにカテゴライズされる音楽なんでしょうけども、93年に既にこの方法論で作品を作っていたことがオドロキです。恐らくは過激な飛び道具を持ったスタッシュメタルという印象だったんでしょうかね?いや、プログレとして認識されていたのかな?

 音色も個性的で、とにかくヘンです。まずはその音を聴いてみてください。 

Horsepowered

Horsepowered

  • Thought Industry
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes
Daterape Cookbook

Daterape Cookbook

  • Thought Industry
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes
To Build a Better Bulldozer

To Build a Better Bulldozer

  • Thought Industry
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes
Mods Carve the Pig-Assassins

Mods Carve the Pig-Assassins

 

 ただこのバンド、ガッツリ歌モノのロックもプレイするんです。これがまた、めためた美しい曲だったりします。バッキングのギターも、然程歪んではいませんよね。

 ガチャガチャと煩雑な中に変態的な構築美を持ち込んだ曲、メロウな歌モノ、完成度の高いスラッシュ、それぞれが本当にゴッタ煮状態で一枚のアルバムに収められている印象です。まるで別バンドの音源にさえ聞こえる程にバラエティに富んだ内容です。富んだというか跳んだというか。

 残念ながら、5枚のアルバムを残して解散しています。今こそ受け入れられる可能性があるなーと思うのですが、いかがでしょうか。

 このアルバム、激烈にプッシュしたい。って22年も前のアルバムなんですけどね……。■■

 

written by つよ