読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Distortion Life

ゲーム開発者つよがエンタメを思考したら発信するブログ

METALLICAの新曲が公開されましたので動画を貼り付けておきます

随分と久しぶりに、彼等の新曲が公開されました。オリジナル・フルレンス・アルバムと云う意味で云えば2008年発表の「Death Magnetic」以来ですからもう6年前ですね。ルー・リードとの共作「LULU」でさえ2011年の発表ですから、新しい音源は実に5年ぶり。

 3rd「Master Of Puppets」でメタルの洗礼を受けてしまった僕としては、もはや死ぬまで彼等のアルバムを追いかけ続ける事は確定しています。

 がしかし。必ずしも気に入るかというのは別問題でして。

 事実、過去のアルバムでも「ROAD」「ReROAD」あたりはかなり否定的に感じていますし、「Death Magnetic」でさえ、まあ3曲くらい、やなぁ……と云ったテンションです。

 好きなんですけどね。

 好きであるが故に、甘々なスイーツ評価をつけてはならないと、勝手義務感に駆られて、毎度毎度アルバムが発表される度に、ガッツリ聴き込んで自分なりの決着をつけているんです。

 めんどいオッサンです。

 そんな僕が、新作から1stシングルカットされると云う「Hardwired」なる新曲を聴いてみました。超ビクビクしながら。

 むっさ駄作だったらどうしよう……。 

 ……。

 ……。

 ……。

 ……。

 ええやん!

 吹っ切れてますよねー。良かったーあー良かったー。ややこいリズムとか曲構成とか、ダラダラしたジャムセッションみたいな曲だったら本当にどうしたろうかと思っていましたが、シンプルでストレートで気に入りました!

 彼等は今後、こう云った作風で走り抜けてもらいたいなーと思いますね。 レミー亡き今、メタリカはその役割を引継ぐ事が出来る、数少ないバンドだと思うので。

 あとは、年内発売される予定のニューアルバム「Hardwired … to Self-Destruct」を震えて待ちましょう!■■

Master of Puppets

Master of Puppets

 
written by つよ