Distortion Life

ゲーム開発者つよがエンタメを思考したら発信するブログ

METALLICA新譜発表!BABYMETALからのお祝いコメントが可愛すぎて気絶しそうになった件

遂に発表されました。何が?METALLICAの新譜が!8年ぶりのフルレンス・オリジナル・アルバムです。このアルバムについては当然ながら聴き込んでいるので、おって全曲感想を書くのですが、このニュースにBABYMETALが「お祝いコメント」なるものを発表していたので紹介しておこうと思います。

コメント全文(写真は勝手に拾ってきてくっつけました)

【SU-METAL コメント】

f:id:BL-beginner:20161121214307p:plain

メタリカさん、ニューアルバムリリースおめでとうございます。私たちがメタルに興味を持つきっかけになったのはメタリカさんのライブを観てからでした。最初はメタルが怖いと思っていましたが、メタリカさんの音楽に出会ってメタルの素晴らしさを知って、今私たちはBABYMETALなりのメタル、音楽を見つけられたと思っています。メタリカさんが新しい曲を出したという事で、また新しい刺激をもらえることを楽しみにしています!

【YUIMETAL コメント】

f:id:BL-beginner:20161121214319p:plain

メタリカさん、アルバムリリースおめでとうございます。8年ぶりという事で、沢山の方がアルバムを待っていたんじゃないかと思いますし、私も嬉しいです。およそ80分の長いアルバムとお聞きしてビックリですが、憧れのメタリカさんのアルバムを聴いて、もっとメタルを極めようと思います! 

【MOAMETAL コメント】

f:id:BL-beginner:20161121214332j:plain


メタリカさん、8年ぶりのアルバムリリース本当におめでとうございます。メタリカさんは私たちにとって、今までもこれからも、永遠にメタルマスターで本当にかっこいいです。メタリカさんのお陰でメタルという世界が好きになりました。出会えた事に感謝して…

メタル界の新ルール誕生

みなさんお気づきだろうか。バンド名に「さん」付け!可愛い過ぎるやろwww萌えるやろこんなん!

 最高過ぎて20.5回転転げまわりました。と云うワケでみなさん、新ルールが出来ましたよ。判っていますね?

 バンド名は「さん」付けで呼んで!

 これはいいルールです。浸透して欲しいとマジで思います。むくつけき男共の会話がとたんにラブリーになりますし、「メタルファンは怖い」と云う勝手な印象も払拭できるかもしれませんよ。

例文1(日常会話)

 「来週、すれいやーさんの新譜が出るね、絶対買わなきゃ!( *´艸`)」

 「もーびっど・えんじぇるさん、そろそろ来日しないかなー?('ω')」

 「くりぷとぷしーさんの曲構成ってむずかしいよねー(*_*)」

 「やっぱブラジルはくりじうんさんでしょ!(*´▽`*)」

 「ちょwwwかーかすさんのジャケットグロすぎwwwwww(´∀`*)」

例文2(節付き)

 「っでぃーさいどさんっ、おっはいんなさいっ♪」

 「っあなーのあーいたっ、めっしゅがーさんっ♪」

 

最後に

300文字くらいで終わるつもりだったのになんだかテンション上がってしまいました。とりま「さん」付け文化をもっともっと広めていきましょうね!■■

Hardwired...To Self-Destruct (3CD Deluxe)

Hardwired...To Self-Destruct (3CD Deluxe)

 
REIGN IN BLOOD

REIGN IN BLOOD

 
Heretic

Heretic

 
Cryptopsy

Cryptopsy

 
Southern Storm

Southern Storm

 
Wake Up and Smell the Carcass

Wake Up and Smell the Carcass

 
To Hell With God

To Hell With God

 
Obzen

Obzen

 
written by つよ