読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Distortion Life

ゲーム開発者つよがエンタメを思考したら発信するブログ

ポッドキャストを始める事にした

f:id:BL-beginner:20170516004354j:image

発信するのって楽しいよね。ブログを始める人の中には、何かを発信する事そのものに魅力を感じているケースも珍しくないでしょう。

 僕もそのクチです。

 誰かの役に立つかと云うと多分誰の役にも立たないのかもしれませんがw、ただ語りたい、喋りたい事は、幾らでも在る、つー感じなんですよね。

 お喋りと議論も割と好きですいや大好きです。

 で、ブログを幾つか作って飽き勝手に書いているんですけども、この度ポッドキャストを始める事にしました。

 1人語りです。

 ハードル高い、のかな?さっむい感じにしかならんのかな?でもまあイイです、どうせ1人で喋ってるのは気持ち悪い行為ですからねw

 慣れが必要だとは思いますが、喋りたい事は沢山あるので、文章を書く事に比べたら比較的ローカロリーで済むかもしれませんな。

 取り急ぎ、本日1人で収録してみました。自分の部屋でiPhone相手に。思っていたよりもどってことなかったのと、思っていたよりも寂しい行為でしたw

 やっぱ1人は盛り上がらんなー。ま初めてだから、暫くはヤってみようと思います。

気が向いたら聴いてやってくださいな。おっさんのダラダラ喋り。■■

Podcasting Hacks ―構成、録音、発信の必須テクニック

Podcasting Hacks ―構成、録音、発信の必須テクニック

  • 作者: Jack D. Herrington,株式会社クイープ
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2005/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 50回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る
 

 

 

written by つよ