Distortion Life

ゲーム開発者「つう」がエンタメを思考したら発信するブログ

プロフィール最新版

f:id:BL-beginner:20151002191249j:plain

2016年06月23日更新→職歴追加

はじめに

さあさあいらっしゃいませ
よくいらっしゃいました
ワタシの脳とアナタの脳を
直結しましょう
 byローリー寺西

当ブログ「Distortion Life」は管理者TSUYOSHIの趣味をただただ語る、雑多ブログです。扱う話題の範囲は特に限定していません。

 記事は総て個人の考え、主張であり、記述内容には間違いや捏造、妄想、願望、虚偽、夢、希望、挫折、自問、暴言、妄言、等が含まれる可能性があったりなかったりするかもしれないししないかもしれないし。あらかじめご了承くださいませ。

ハンドルネーム

death13th.overdrive@つよ(っは!?長くて面倒!➡︎TSUYOSHI)

職歴

それなりにドラマ性のある職歴を持っています。こんな人生もあるのね程度の軽い気持ちでお読みくださいませ。

家族紹介

妻✖︎1人、娘✖︎1人、アホロートル✖︎4匹と生活しているデジタルコンテンツの制作者、開発者です。そこそこいい歳のおっさんですが、好奇心は衰えていない、と思います。

 以下は、顔出しOKのアホロートル達の近影。

01.うぱお

f:id:BL-beginner:20150610011507j:plain
もっとも体躯の大きいマーブルのオスで現在全長27cm。性格は楽観的で猪突猛進型。「わーい!めだかだー!」と突っ込んで行く為に、生餌を獲るのが一番へたくそです。

2019年他界。

02.うぱこ

f:id:BL-beginner:20150610011516j:plain
こんな名前ながらもマーブルのオス。ウパオとは兄弟でありながら性格は控え目。ただし生餌を獲るのがもっとも上手で、スナイパー気質があります。

f:id:BL-beginner:20170502224929j:plain
2017年他界。ベランダのプランターの中で眠っています。

03.しらす

f:id:BL-beginner:20150610011527j:plain
ウパオに似て元気なリューシスティックのオス。ちょっと頭が弱いところがあり、よくエアレーションから立ち上る泡を餌と間違って食べています。美形筆頭です。

2019年他界。

04.のりすけ

f:id:BL-beginner:20150610011540j:plain
やんちゃなマーブルのオス。初めて通信販売で我が家にやってきました。最初は2cm程度だったのにすっかり大人になって現在全長20cm。よく泳ぎます。

2018年夏他界。ベランダの、うぱこのとなりで眠っています。

好きなアレコレとか趣味とか

色々の事が好きで手を出しまくっています。これらを列挙してみるとこうなりました。判るところだけ頷いてください。

音楽

1番お金を使っている、いや使った趣味です。主には、HR/HMを好んで聴きます。ですが、演歌とユーロビート以外は抵抗無く咀嚼出来ます。所持CDは1000枚を超えてから数えていません。恐らく1500枚前後までは頑張って買ってました。最近はデータ購入に走りがちです。生涯ランキング(アルバム)は以下の通り。

バンド

その昔はロックバンドでドラムを叩いていました。あとコーラスも。大阪、京都辺りでLIVE活動をしていましたが、メンバー間の女性問題が原因で解散と云う、笑えない結末でした。その後はV系バンドのレコーディングを手伝いで叩いたり、モーターヘッドコピーバンドでLIVEをしたりしていました。

オマケ

レコーディングだけお手伝いした、ヴィジュアルバンド「DlociA」の音源です。この曲のドラムは僕ですね。ゆみ君元気かな~。

ゲームミュージック

ここ数年はウクレレカホンと云った、アナログ楽器を弄る事か増えました。鍵盤を13年程習っていましたが、後半はナムコカプコンゲームミュージックばかり練習していましたね。ゲームミュージック(ゲームコンテンツ)生涯ランキングは以下の通り。

映画

基本的に劇場で観たい派です。どうしても手に入れたい作品があったらBlu-rayで購入していますが、時代はそろそろクラウド上に格納するのが主流になんのかなぁと想像しています。生涯ランキングは以下の通り。

ゲーム

創っています。日々エンタテインメントについて考えています。ここ5年くらいはスマートデバイスがゲームプラットフォーム化しており、変化のスピードに着いて行くのに必死です。ゲームは、所有せずに接続する存在になりましたね。生涯ランキングは以下の通り。

最後に

不定期に更新するつもりですが、今はこれが精いっぱい。なお、PC版のサイドバーにあるプロフィールから、この記事へのリンクを設置しました。気が向いたらたまに覗いてみて下さい。■■

written by つよ